大粒淡水パールとアイオライトのブレスレット

★大粒淡水パールとアイオライトのブレスレット★

【使用素材】
淡水パール・アイオライト・ラブラドライト・ハーキマーダイヤモンド
シルバー925(ワイヤー、スペーサー、カン、飾りピン)
カレン族シルバー950(チャーム、マンテル)

新年明けましておめでとうございます。2018年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日ご紹介した、Osolapicooを始めた頃に製作した初期作品のピアスに続きまして同じ時期に製作したブレスレットをご紹介致します。

パーツにこだわって製作したので、個性的な可愛らしさと重厚感があります。そして、色味が抑えられいるので色々な服装に合わせやすく、使い勝手が良いですよ。
淡水パールを手首の上側(外側から見えやすい方)に着けるか反対側のアイオライト・マンテル・チャームを上側にするか・・・によって全く違った印象となる、二面性のあるデザインがポイントです。
大粒淡水パールとアイオライトのブレスレット・着用例2↑ 淡水パールが手首の上側だとこのような感じです。

大粒淡水パールとアイオライトのブレスレット・着用例1↑ 反対側のアイオライト・マンテル・チャームが上側だとこのような感じです。

画像だと判り難いですが、アイオライトには多色性があり、濃い青・グレーががった青・紫がかった青、灰色がかった黄色など見る角度によって違う色合いに見えます。菫色の石と言う意味が語源になっている、美しい石です。

アイオライトの両端に添えた小粒のラブラドライトも、角度によってブルーがかったラブラドレッセンス(ララブラドルの光という意味の輝き)が見られる高品質な石です。

ハーキマーダイヤモンドは、ニューヨーク州ハーキマー地区でのみ産出されるクォーツ(水晶)です。両端がとがった形(両剣・両錘:ダブルターミネーティッド)で全く無加工の状態でも強い光沢を放ち、ダイヤモンドのように見えることから、俗称として「ハーキマーダイヤモンド」と呼ばれています。小さいけれどパワフルで、魔を祓う力があるなあ・・・と感じる大好きな石です。

こちらのブレスレットは評判が良く、チャームは御客様のお好みに合わせて都度変更しましたが、複数の御注文を頂きました。淡水パールが残りわずかですが、まだ製作出来ますのでご興味がありましたらお問い合わせ下さいませ。

page top