★天然色ブラウントパーズ・ピンクトルマリン・淡水パールのイヤリング&ピアス★

【使用素材】
天然色ブラウントパーズ・ピンクトルマリン・淡水パール(ケシ)
真鍮にシルバー925メッキ(イヤリングパーツ)・ゴム(イヤリングキャップ)
シルバー925(ピアス金具・ワイヤー・ロンデル)

上の写真のイヤリングを御母様への贈り物としてお買上げ頂いた御客様より、ご自分用にとの事で同じデザインのピアスをご注文頂きました。私と同じ年齢の御客様なのですが、到底比べられない程の女子力をお持ちの方で・・・いつかモデルさんとして登場して頂きたいくらいなのです!御母様と同じデザインを身に着けるという事も、私の場合は無理ですので(笑)きっと御母様も可愛らしい方なのだと存じます。

こちらはホワイト・透明感のあるピンク・優しいブラウン系の色味がとても女性らしい印象ですが、金具がシルバーなので甘くなり過ぎず大人の女性にも付けやすいデザインです。先に製作したイヤリングは、左右のトパーズの色が少し違うようにビーズを選んで仕上げましたので、ピアスも同様に致しました。わざわざ違う色にしたのは、天然石の魅力は唯一無二で同じものがない事、違いがあるからこそお互いの良さを高めあって美しく調和している・・・人間だって同じではないかな、という思いがあったからです。

トパーズの輝きってピカリ!とかペカッ!という感じで、潔いエネルギーに感じます。春は新しい事がスタートする季節ですので、希望に満ちた第一歩を踏み出すパワーをくれるイヤリング&ピアスになると思います。

私事ですが、子どもの卒園関連のイベントや会社の人事異動などと重なってしまった為、ピアスがかなり遅くなってしまいましたが、やっとお届け致しました。お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

↑ こちらはピアス。
写真がピンボケで申し訳ありません。

シンプルなフック型のピアスですが、ピアス金具の表面にギザギザしたクスチャーがあるのでキラキラ輝きます。

ピンクトルマリンは高品質のビーズを使用しているので、小粒ですが透明感と発色の良さが圧倒的でインパクトがありますよ。

↑ こちらは、おまけの私物画像です・・・。

チェーンでリングを製作しました。チェーンリングは長さをぴったりに作らないと、落としてしまったり、着け外しがしづらいので販売用には出来ないのですが・・・。
中指がトパーズ、薬指はアクアマリン、小指はタンザナイトです。

トパーズ、オレンジ色の内包物があって「クリオネの心臓が透けて見えるみたい!」って一目で気に入ったビーズなのですが、なんと通し穴が2本(1本は途中でやめてしまっている)ある不良粒だったので私物で利用しました。

トパーズは劈開性という、弱い方向に衝撃が加わると割れる性質があるので、リングはどのくらい持つのかな?と思って試しているのですが、意外に壊れずにいます。

page top