★グリーンアメジストとスティックパーツのピアス★

【使用素材】
宝石質グリーンアメジスト
16KGP(スティックチャーム)
シルバー925&18Kヴェルメイユ(ピアス金具)
14KGF(ワイヤー)

一般的に流通するビーズとしては最上級レベルだという品質の、宝石質グリーンアメジストを使用したピアスです。グリーンアメジストは一部の鉱山で産出するアメジスト(紫水晶)を、650度という特定の温度で加熱した際に変化して出来る、大変希少で高価な石です。通常アメジストを加熱するとシトリンという黄色い石に変化しますが、グリーンアメジストは1853年に偶然発見され、ギリシャ語で“明るい緑 Prasios”を由来とするプラジオライトという名前で流通するようになったそうです。

内傷が無く透明感も素晴らしいビーズですので、ゴテゴテ飾り立てず、すっきりした印象の大人っぽいデザインで製作しました。元々はシルバーカラーのイヤリングとして製作しましたが、ゴールドカラーのピアスで製作して欲しいとのご依頼を頂き、作り直し致しました。

↓こちらが、シルバーカラーのイヤリングです。キリっとして涼やかな印象。パンツスーツやメンズライクなファッションに取り入れたら、男前でかっこいい。それでいてミステリアスな色っぽい空気感もプラスしてくれそう!

シルバーカラーに比べると、ゴールドカラーには華やかさと、柔らかな女性らしさがありますね。それにグリーン&ゴールドの組み合わせは、普段身に着けるお洋服やバッグなどの身近なファッションでは見かけない組み合わせですが、アクセサリーだと素敵ですよね。天然石は難しい色・意外な色の組み合わせを、下品にならずに添える事が出来るのが魅力です。(お洋服がグリーン&ゴールドだとしたら、着こなせる人って殆ど居なさそうですから・・・) 

静かに語りかけてくるようなエネルギーの石ですね。この石を見つめていると、感情でささくれ立った心が沈静化しそうです。身に着けると、光・空気の揺らぎや自然の中に存在する煌めきを集めて、その美しさを持ち主様にも分けてくれるパワーがある石だと思います。

植物には癒しのパワーがありますが、緑色の天然石は他の色の天然石に比べて、癒しのパワーが強いのだそうです。(理由は解らないですが、何となく納得出来ちゃいます。グリーン=癒しのイメージがありますよね。)

グリーンアメジストは心身の疲れを癒し、空間を浄化し、人間関係を円滑にし、あらゆる運気を好転させる効果があるそうです。通常のアメジストと同様、紫外線に弱く直射日光で褪色しますので、保管や長時間の外出の際にはお気をつけ頂き、末永く愛用して下さいね。

page top