★ダブルポイントクォーツのイヤリング★

【使用素材】
ダブルポイントクォーツ(水晶)
NYハーキマー産クリスタル(水晶・別名:ハーキマーダイヤモンド)
シルバー925(スペーサー・ワイヤー・ピン)
真鍮にシルバー925メッキ(イヤリングパーツ)
ゴム(イヤリングのクッションキャップ)

クリアーで力強いエネルギーを放つ、水晶のイヤリングです。ビーズの形状を生かして野性的に仕上げました。色味が無いので悪目立ちはしませんが、個性的で目を引きます。カジュアルな服装にプラスすると、一気にオシャレ度&こなれ度をアップしてくれるような存在感があります。小さなカケ・クラックがあるビーズですが、光に透かして見ると虹のような輝きや、内包物の模様が見えて唯一無二の魅力があります。
 
水晶は古来から神聖な場所での儀式や祈祷に、また装飾品や通貨として世界中で人々に利用されてきた石です。パワーストーンの代表として有名なだけあり、落ち着いて安定感がある頼もしいパワーを感じます。他の石とも合わせやすく、他の石のパワーを、さらに強めてくれる気がします。(今回は種類の違う水晶+水晶なので、よりいっそうクリアーなエネルギーが倍増しています。)

ダブルポイントクォーツとは、ひとつの結晶に2つの先端を持つ水晶の事です。「両剣水晶」「ダブルターミネーテッド」とも呼ばれます。通常、天然の水晶は上に向かって結晶していく為、先端は1つだけですが、柔らかい地盤の内部などで大地の制約をほとんど受けずに育つと、この両端のポイントが誕生すると云われます。

ダブルポイントクォーツは「スピリチュアルな次元と物質的な次元を繋ぐ」「精神と物質の統合を助ける」「エネルギーの通りを良くする」と言われます。手に持つとジンジンするくらい強いエネルギーを感じますよ。

私個人の好みですが・・・「いかにもパワーストーンアクセサリー!」という、ちょっと怪しい感じのデザインは苦手なので、こちらのイヤリングは魔除け&災い払いの効果がありながらオシャレでして・・・お買い得ですよ(笑)

元々はスタッズタイプのピアスで製作しましたが、イヤリングに変更のご依頼がありました。イヤリングだと、間に小さな石を挟まないと耳たぶにビーズが当たってしまうので、小さなNYハーキマー産クリスタルを加えました。

NYハーキマー産クリスタルは、無加工の状態でも強い光沢を放ち、両端が尖ったダブルポイントなので、まるでダイヤモンドのように見えることから、俗称でハーキマーダイヤモンドと呼ばれています。ちっさくてもパワフルな石ですよ!

↓ 変更前のピアスです。キュービックジルコニアと合わせて、こちらもクリアーな印象でした。

page top