★お誕生日の贈り物★

同僚のYちゃんのお誕生日のお祝いにピアスを製作しました。
男性4人・女性2人の職場ですが、日中は営業周りで男性陣が外出してしまう為、Yちゃんと2人っきりです。一般的には何かとトラブルの話も聞く女性同士ですが、気兼ねなくお仕事を出来ているのは、Yちゃんだから。日頃から感謝しております^^

おおらか・朗らか・明るい・細かいことはノープロブレム・甘え上手な末っ子タイプのYちゃんは、私と性格が正反対と言っていいほど違います。好きな男性のタイプまで正反対で、お互いに「あの人かっこいいよね。」「え~!?どこが!?」となるのがお決まりです(笑)それでも不思議と馬が合うというか・・・。

お互い小さな子持ちなので、いつもバタバタと忙しくしているので「面倒事は嫌&気持ちよく過ごしたい」という認識は一致しているのかもしれません。
ハート(愛)を込めた手作りクッキーを添えてお届けしました^^

素敵な貝殻のBOXを見て、首をかしげる同僚のYちゃん。
「石鹸・・・?」

↓ 開けたらこうでした(笑)

【使用素材】
淡水パール(天然色オレンジ・ホワイト)
真鍮に16KGP・ガラス・ポストはシルバー925(ピアスパーツ)
合金(飾りピン)・ゴム(ピアスキャッチ)

天秤座でバランス感覚と美しさの感度が高いYちゃんのファッションは、あくまでベーシック。変に個性的だったり主張のあるものは身に付けません。なので、今回は天然石は使いませんでした。耳元にギュッと密に集まっているようなデザインのピアスがお好きなので、淡水パールで上品に仕上げました。華やかな天然色オレンジが可愛らしく、これからの季節にもピッタリです。ホワイトのパールに使用した飾りピンのボールの形が,天然色オレンジのパールの方とは違うところがポイントになっています。

当日、早速着けてくれました^^いつもは制服ですが、数日後の研修で、都内に出掛けた私服の時にも着けてくれて、とっても嬉しかったです。

HAPPY BIRTHDAY Yちゃん!いつもありがとう!

page top