★贈り物・4点★

前回に引き続き、贈り物のアクセサリーです。

ブログへのアップが遅くなり10月になってしまいましたが、9月はお誕生日などで贈り物の為のアクセサリーを複数製作致しました。大切な方への贈り物にOsolapicooのアクセサリーをお選び頂ける事はこの上ない喜びです!ありがとうございました♪

↓ 上から順に紹介致します。

★淡水パール・アイオライト・ラブラドライトのチャーム★
【使用素材】
淡水パール・宝石質アイオライト・宝石質ラブラドライト
合金+ポリエステル糸(根付パーツ)
シルバー925(その他の金属パーツすべて)

こちらは「お仕事仲間さんへの感謝の気持ちの贈り物」との事です。

以前ブログでご紹介した淡水パール・アイオライト・ラブラドライトのブレスレットをお買上頂いたお客様が、贈り物を受取られる方だと伺いました。ですからブレスレットとお揃いデザインのチャームにしてみました☆

根付部分は使用せず、小さなカニカンで化粧ポーチやバッグのファスナーなどに取り付ける事も出来ます。オモチャっぽく&安っぽくならないように、素材は厳選しました!ビーズは職人さん仕上げの細かいカットが施され透明感もあり、お手元で見て頂くとうっとりする程綺麗です。小さくても大人の女性にふさわしい重厚感・高級感・存在感があるチャームに仕上がりました。

アイオライトは光の当たる角度によって菫色(すみれ色)が灰色・黄色・紫色などに見える多色性のある、本当に美しい石です。ベーシックカラーなので、どんなファッションにも合わせやすいのもポイント高いです。

↓ 続いて右下です。

★ピンクサファイアのロングチェーンピアス★
【使用素材】
宝石質ピンクサファイア
ヴェルメイユ=シルバー925+18KGP(ピアス金具)
18KGF(チェーン・ワイヤー)

9月の誕生石といえばサファイア。こちらは「お誕生日の贈り物」とのご依頼で製作しました。

5月生まれで誕生石がエメラルドの私ですが、残念な事にとにかく緑が似合わない(泣)サファイアが誕生石とは羨ましい限りです!

ヨーロッパの王族の冠に施されている「青く輝く宝石」のイメージが強いせいか、サファイア=青と思われている方も多いようです。和名も青玉(せいぎょく)ですが、実は意外に色相が豊かなのです。今回は身に付けられる方のイメージに合わせて、ジューシーで可愛らしいピンクを選びました。

上品・知的・高貴な印象のサファイヤですが、ピンクだと悪戯っぽくて愛らしいエネルギーも併せ持っていますね。耳元で愛の妖精さんがサポートしてくれて、モテモテになってしまいそうなパワーを感じるピアスです。

↓ そして左下です。

★エレスチャルクォーツのアメリカンピアス★
【使用素材】
エレスチャルクォーツ(骸骨水晶)
14KGF(ピアス金具・ワイヤー)

こちらは私から「実妹へのお誕生日の贈り物」です。

アメリカンピアスは苦手と仰る方も少なくないようです。感覚的に「チェーン部分をピアス穴に通すときの違和感が」不快なのかと思いますが、こちらはチェーンとポストの太さがほぼ同じですので、着けやすいかと思います。アメリカンピアスは他のピアス金具よりも、ビーズと金具に一体感が出るのでオシャレです。ピアス穴が安定している方は、是非一度挑戦して頂きたいなあと思います。

エレスチャルクォーツはクリスタル・スモーキークォーツ・アメジスト・レピドクロサイト・ゲーサイト・カコクセナイト・ルチルクォーツからなる混合石です。(※1粒に7種全ては含まれてはおりません。内包物によって表情が変わる為、一つ一つが違います。)長い時間をかけ、太古の水・空気・資源なども取り込みながら結晶を作り上げた「水晶の最終形態」とも呼ばれる特殊な水晶です。

かなりパワフルなビーズなのでシンプルに仕上げました。第三の目が刺激されて、洞察力が鋭くなりそうです。(宝くじ当たるかも!?)

↓ 先に発送してしまい、他のものと一緒に撮影が出来ませんでした。

★ガーネット・ミスティッククォーツのチャーム★
【使用素材】
宝石質ガーネット・ミスティッククォーツ(水晶に金属を圧着したもの)
合金+ポリエステル糸(根付パーツ)
シルバー925(その他の金属パーツすべて)

こちらも「お仕事仲間さんへのお誕生日の贈り物」との御依頼でした。

バッグなどに付けるのでは勿体ないとの事で、カニカンでチェーンに通してネックレスとして身に付けて下さるとの事でした。大切にして頂けているようで嬉しい限りです。

とはいえ特別な装いに天然石を取っておくのではなく、あえて日常遣いして頂けたら良いな・・・とも思っております。天然石の素敵なパワーを分けてもらって、綺麗なものを身に付けてキラキラ&ワクワクした気持ちになれると思うからです。「身に付けて下さる方が、よりいっそう輝きを放つ」・・・それがOsolapicooのコンセプトなのです☆彡

納期を気にせず、気長にお待ち頂けるなら御依頼承ります。勉強中の身ですのでお値段も一般より安めに設定しているつもりです^^

page top